「大人げない大人になれ」 成毛眞

奇才成毛先生の著書。

タイトルを見た時点でかなり読みたくなる本です。

成毛先生の才能があったからこそ、この本の内容が理解できる。

無名人物が書いても説得力がない。

皆、大人げなかったら社会は崩壊してしまうのでメリハリをつければ良いのかもしれない。


何事も楽しんでやれば技術向上やある程度の成績が残せるだろう。

無理に押し込めてしまうと便秘状態になり、良いうんこが出なくなります。
知識の無理な詰め込みなどは1週間くらいで約70%以上忘却してしまいます。(どっかのブログ)

記憶力がすごい人は詰め込みでもOKかもしれませんが、僕の様な低級留年生は忘却をしないと脳内がエンストしてしまう恐れがあります。

と言う事で「本を10冊以上読んだら、一週間は休憩」を2年くらい実践しているのですが、意外と効果的です。
一週間後、本棚から取り出し、もう一度読むと40%以上先見できます。

とかいいながら、ムラがあっちゃったりします。

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!