wikipediaで事が分かってしまう世の中

ブログ界でのwikipediaネタは死語化されてるだろうと思いますが、掘り出しちゃいます。
初心者ブロガーなのであしからず。

今の日本人に必要な事、それは新しい知識の習得だろうと思います。

まあ、難しい話は苦手なのでwikipediaについて。

wikipediaは調べたいワードを検索すると、だいたい80%以上は理解する事ができると思う。

個人個人での書き込みとなるので、文中の言い回しなどは異なりますが情報の信頼性は高いです。

毎日10ワードはwikipediaのお世話になっている私です。

最近、思考の整理学という外山先生の本が話題になっています。
書中に「忘却」という定義が出てきます。
簡単に言うと「人は忘れる事によって、新しい知識を得る」

wikipediaはまさに時代が生んだノートと言えるでしょう。


フットサルのブログしようと思ったのですが、オナニーブログになっちゃいました。

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)