「ノルウェイの森」レイコさんファンに捧げる

諸氏もご存知かと思います、村上春樹氏の「ノルウェイの森」。
1987年に書き下ろされ、来秋映画化と共に再びブレイクした本書。



流行り物好きのエセ文学青年の僕は書店で「ノルウェイの森」か「思考の整理学」のどちらを買おうか悩んでいました。
小説か、啓発本か迷った末に一緒にレジへ向かったのが「ノルウェイの森」でした。




本書に対する私見ですが、
「女性から見たノルウェイの森と、男性から見たノルウェイの森は違う」
とでも言っておきましょうか。

セックスの描写に興奮を覚え、幾回もマスターベーションしちゃいました。
平凡な主人公の、平凡ではない女性たちの葛藤を描いた本です。

村上春樹氏は僕達の期待通りに書いてくれていました。


ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)


ノルウェイの森(下)

ノルウェイの森(下)